奈良県で屋根葺き替え工事をするなら田中瓦工業有限会社へ

お問い合わせはこちら

ブログ

奈良県で屋根葺き替え工事をするなら田中瓦工業有限会社へ

2020/10/07

失敗しないリフォーム業者の選び方①

屋根工事業者とは?

板金工【金属屋根の工事を専門とする職人】

板金工は板金を切って加工して曲げたりする技術に長けている職人のことです。

瓦葺工【瓦屋根の工事を専門とする職人】

瓦を葺き替えたり、漆喰を塗ったり一人前の職人になるまで人にもよりますが、結構な年数がかかります。

また重量の重い瓦を扱う為、体力・持久力が必要となってきます。

塗装工【屋根や外壁の色塗りを専門とする職人

塗装工は屋根の葺き替え工事や屋根材を仕上げることはできない為、主に工事やリフォームをする新しく屋根をやり替える職人というよりも、既存の瓦や壁を上から塗り替えて綺麗にメンテナンスをする職人です。

コロニアル(スレート)を施工する職人

金属屋根やくぁら屋根よりも施工が簡単で、板金工でも瓦葺工のどちらの職人でも扱えます。

主にカラーベストやアスファルトシングルは新築に多く施工される屋根材でスレート工と呼ばれるスレートだけを専門にしている職人もいます。

 

職人がこのように分かれるように、屋根工事を行う会社は【屋根工事会社】【板金工事会社】【塗装工事会社】の3つに分かれます。

田中瓦では1番には屋根工事専門の会社としてやっていますが、近年は板金専門の職人さんも塗装専門の職人さんも一緒働いていただいてるので、屋根工事だけでなく外廻りお家丸ごとリフォームが実現可能となっています。

また工事費用も一気に屋根葺き替え・外壁塗装をすることによりお安くできます(#^.^#)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。